新着情報(学会/展示会/お知らせ)

2019.02.06 ~ 2019.05.25 機能性表示食品としての届出が受理されました。

2019.02.06 お知らせ


 当社では、これまで「からだ応援サラシア茶」シリーズの3アイテムを、健康補助食品としてご愛顧いただいてまいりましたが、このたび、機能性表示食品としての届出が受理されました。
 「からだ応援サラシア茶ほうじハトムギ茶」(届出番号D359)
 「からだ応援サラシア茶紅茶」(届出番号D370)
 「からだ応援サラシア茶ジャスミン烏龍茶」(届出番号D363)


「糖質が気になる方」へこれまで以上に機能性を分かりやすくお伝えできるようになったため、パッケージを一新して発売させて頂きます。乞うご期待。


【商品特長】
 本商品は、ティーバッグ茶の商品で、ティーバッグ1包の中に、機能性関与成分サラシア由来サラシノール(以下、サラシノールという。)が0.2mg含まれております。
サラシノールは、1回の食事あたり0.2mgを摂取することで、「食事の糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする」機能性があります。
また、本商品の特長は、このサラシノールが、注がれたお湯に溶けだしやすいよう商品設計されており、サラシノールを余すことなくまるごと摂取できるところにあります。サラシア茶のチップ(原木)からお湯出しするタイプの商品とは異なり、確実にサラシノールを摂取することが可能です。


新着情報