新着情報(学会/展示会/お知らせ)

子ども向け座位保持装置「バンビーナposi(ポジ)」新発売

2020.05.07 お知らせ

20年以上愛されるロングセラー『バンビーナ』シリーズの新製品、
子ども向け座位保持装置「バンビーナposi(ポジ)」を2020年5月12日(火)に新発売いたします。


「バンビーナposi(ポジ)」は、豊富なオプションパーツを取り揃え、体に合わせた調整や洗濯が簡単に行えるため、いつでも快適・清潔に、子どもの姿勢をしっかり支えます。

完成用部品(一部の部品を除く)として厚生労働省の認可を受けた補装具費支給対象製品です。



【製品の特長】

1.豊富なパーツでしっかり支える

2.工具いらずの簡単調整

3.クッションが洗濯機で丸洗い可能

4.その他の特長

・クッション・パッドには無膜ウレタンを使用し、背フレーム・座フレームをスリット構造にしたことで、通気させてムレを低減

・調整方法がシンプルなので直感的にわかる

・コンパクトなので日本の家屋に合う

・背を倒したときに座面にも角度がつくためずれ落ちにくい




製品の詳細は専用ページよりご確認ください。

【バンビーナposi(ポジ)製品ページ】
https://www.takano-hw.com/heartworks/products/childchair/bambinaposi/


【製品開発の背景】
1998年、体幹や下肢の障がいにより、自力で座り続けることが難しい子どもの姿勢を支えることを目的に「バンビーナチェア」が開発されました。

木を使用した温かみのあるフレームと背座クッションのポップな色合いで、20年以上経った今でもお客様からご好評いただいております。

 本シリーズの新製品「バンビーナposi(ポジ)」は、「バンビーナチェア」のかわいいシルエットや、温かみのある木製のアームサポートはそのままに、工具いらずの簡単調整や、簡単に洗濯できるなど、使いやすさを向上させました。

 「バンビーナposi(ポジ)」の「ポジ」には、「より“ポジ”ショニングしやすく、
子どもたちが笑顔で“ポジ”ティブになれるように」という願いを込めています。

 タカノはこれまで、いすを作り続けて60年以上「座る」ことに向き合ってきました。

私たちが培ったモノづくりのノウハウを活かし、より広く、深く社会に貢献すべく、これからも製品開発・サービスの提供に取り組んでまいります。

新着情報